ぼくのQOL向上戦争

ぼくはぼくのために生きる。

2018-01-01から1年間の記事一覧

上司と部下の役割について考えてみた #17

キュウです! 7か月も更新をサボってすいません! 気が付けばもう年末。寒い風が吹き心は荒むーーーーー。 さてーーーーー。 突然だが以下のツイートに思わぬ反響があった。 【緩募】「それはお前の仕事だろ」を上司の気分を害さずに伝える方法 — キュウ (@K…

モテるために何が必要なのか分からなかったので分解してみた #16

※この記事は単なる娯楽としてお楽しみ下さい。 キュウです! モテたい。果てしなくモテてみたい。 イケメンは僕の敵だ。 奴らは僕から全てを奪っていった。 昔好きだった女の子はイケメンと付き合い、いつの間にか妊娠して結婚していた。 高校生の時に初めて…

夏まであと12週間! #15

キュウです! 昨日、髪を切った。だいぶ短髪になったと思う。今までだいぶ長かったのだがツーブロックも長くなってきて、ゴワゴワした鳥の巣みたいな髪になってきていた。 僕は元々超直毛なのでどうしてもパーマをかけないとうまく髪型のセットがうまくいか…

目標設定の見直しはめちゃ大事(2018年ももう1/4が終了!)#14

キュウです! もう2017年度が終わってしまったことに絶望していたら今日も一瞬で終わっていてさらに絶望した。 思えば先週は海外出張に出ており帰国は日曜日。つまり一週間分の疲れだけでなく2週間分の疲労が僕を襲っていたのだ。今日の昼間は爆睡してもしょ…

大手企業での仕事の仕方には「型」があるという話 #13

キュウです! いま飛行機の中でこの文章を書いています。 諸般の事情で上司について海外出張に行かせてもらえることになり(一人だと今までも何回も行っているのですが)、出張の内容的に、僕にとってもなかなか新しい経験でワクワクしています。 具体的な地名…

転職活動をしてみて② #12

キュウです! ブログの更新が滞っている。これは良くない。ということで前置きに時間を取られないように先ほど起きた珍事件を書いて本題に入ろうと思う。 てかもっとすごいニュース発生w近頃ワイの鼻がずっとグズグズ言ってたのね。花粉症かな、とか思って。…

改めて自分の2018年の目標を定めてみた話 #11

キュウです! 最近専ら仕事関連について呟くことが多い。 職場で起きている出来事とか; あ、そうそう、だから最近プレイヤー側のスーパーマンパイセン(プロマネ)とよく話すんよね。・どういう仕事の仕方をすべきか・これを身につけないと上に行った時にどう…

転職活動をしてみて① #10

キュウです! ようやく来た土日に睡眠しまくって肌の調子がびっくりするほど改善した。先週も土日に仕事をしていて、なかなか社畜感出てきたなあと思っていたところで、いつの間にか睡眠も十分には取れなくなっていたようだ。 土日も仕事(´・_・`) — キュウ (@…

Twitter始めて1年経った #9

キュウです!明けましておめでとうございます。 今日は新年初出社でした。まだお休みの人が多いようで電車はかなり空いていました。でも会社に行くと世界は動いていて、メールは来ているし上司はプリプリしている。ああまた日々が始まったのだなあと思うと同…