ぼくのQOL向上戦争

ぼくはぼくのために生きる。

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

バケツに水が溜まるように

キュウです! TwitterのアカウントでTokyoSwingさんという方がいらっしゃって、その方がやっておられるブログ「トーキョーハーバー」を読んだ。毎日更新が行われている(すごい)ブログで、けっこう好きなジャンルの話が述べられているため勉強になっている…

"ぼくはぼくのために生きる"の起源

キュウです! 今日はずっと迷ってたものをネット上に吐き出してみようと思う。 このブログのサブタイトル(?)は "ぼくはぼくのために生きる" なわけだが、この言葉を思いついた時に書きだしていたクソ寒くてクソダサいポエムが突如僕のスマホの中で死体で発見…

ダサい大人にならないために(行動編)

キュウです! 前回の記事の続きです。 kyuu0119r.hatenablog.com これは2019年の抱負の後編になります。 前編:ダサい大人にならないために(心がけ編) 後編:ダサい大人にならないために(行動編) 前回、どうしてもなりたい姿が無い僕が、「どうしてもな…

ダサい大人にならないために(心がけ編)

キュウです! 明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。 新年の目標をずっと考えていた。「目標の設定の仕方」なる方法論は様々あるが、どうしてもしっくり来ず結局設定するのが5日にまで延びてしまった。長いこと考えた末に、今年の目…